ひろゆうの悠々ガン生活

直腸ガンステージ3a、手術で30cm切除、直腸温存、寛解?? 頑張らずに暮らしてみる

再発したときの準備

私はガンの再発は十分あると思っている。

再発したらステージ4だよね。

最近いろいろなブログを拝見させてもらっているが、糖質カット、脂肪分カットのような食事療法や自然食品へのシフト、免疫療法、さまざまな治療法を試すようなことは性格上しないから、なるようになるのだろう。


ただ、ちゃんとした文章が書けるうちに延命処置は望まないことを文書で意思表示しておき、妻に渡しておこうと思う。


あくまで私の考えだが、死にゆく人間にお金をかけなくてよい。未来ある人間、例えば息子にこそ必要なものだ。

治るガンなら再発はしないという考えには同意する。


断っておくがこれでも私は楽天家なのだ(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する