ひろゆうの悠々ガン生活

直腸ガンステージ3a、手術で30cm切除、直腸温存、寛解?? 頑張らずに暮らしてみる

最近の耳ピク

あまりTVを見ない私だが、朝の情報番組は妻が見てるし、夜に家族がつけたTVの音声が意識に入ってくることがある。昔はスルーしていた内容に耳がピクっと反応するのだ。


一つ目は著名人の訃報、特に死因、
二つ目はガンの闘病をカミングアウトした著名人のニュース、
三つ目は保険のCM。


今朝はEXILE?関係の若者が胃がんの治療に専念するという話に耳ピク。
若い人のガンの話は気が滅入ります。


若い、といえば、手術前に治療方針を説明してもらっているとき「まだ若いので手術後は抗がん剤治療しましょう」と担当医に言われたのを思い出した(・・;)


体の負担やガンの進行スピードを考慮した話とは思うけど、50代でも若いの?( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する