ひろゆうの悠々ガン生活

直腸ガンステージ3a、手術で30cm切除、直腸温存、寛解?? 頑張らずに暮らしてみる

医大病院での検査

検査といっても必要検査は年末に全部終えている。
なので入院までの段取りと手術の日程調整がメインとなった。


入院開始はは当日担当者不在で決まらなかった。


受診前のアンケートに「深刻な病状でも告知を望むか」みたいな文言があったが、すでに告知されているようなもんなので苦笑。


検査内容からステージ2か3らしいが、正確なところは手術と病理検査結果次第と言われた。
いわゆる悪性新生物ということで、めでたくがん保険から一時金ゲットだぜ。表面的な腫瘍、ポリープレベルだと一時金は出ないんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する