ひろゆうの悠々ガン生活

直腸ガンステージ3a、手術で30cm切除、直腸温存、寛解?? 頑張らずに暮らしてみる

地元の病院にて

2/5の週は通常通り出社したが、抗がん剤の開始にあたり2/8に地元の病院に行った。

で、2/19から抗がん剤を始めることに決まる。

使用する薬はUFT100mgとユーゼル25mg。説明用冊子をもらうが、副作用でハゲるとは書いてない(笑)

吐き気や口内炎、倦怠感、貧血、ウィルス耐性低下、味覚障害とかいろいろあるなぁ。

どれも30%くらいの可能性で発生するみたいだから、いくつかはヒットするんだろうなとあきらめる。

ただし薬代4週間で70000円超ですか。うわぉ(・・;)

高額医療控除があるとしても、薬のために働かないといけないのね。

×

非ログインユーザーとして返信する